パッ…パパパパパルミジャーノ・レッジャーノっ!

パルミジャーノよりモッツァレラやリコッタが好きです

HELLO TONI (オーストリア産)

f:id:abacaxi_taxi70:20150910110924j:plain

 

 

 チーズは確かに好きで職場の冷蔵庫に常備しているが、いつも輸入物のナチュラルチーズを買っていては破産する。だいたい個包装されている6Pチーズをおやつに食べていることが多い。まあチーズはプロセスチーズだろうとナチュラルチーズだろうと決して安くはない、嗜好品なのだが。 

 近所の酒屋でパッケージと産地に惹かれて購入。エメンタールチーズがベースのプロセスチーズらしい。

 6Pチーズじゃなくて8Pチーズ。ただ、厚みはあるので日本の6Pチーズと1ピースあたりの体積は大差なさそう ※割り算すれば済む話だがめんどくさくて計算してない

 

 しょっぱい。とにかくしょっぱい。酒屋で購入したのでおつまみ向けなんだろうか。それにしてもしょっぱすぎて、エメンタールの味もなにもない。チーズの純度が低いのでなおさらチーズの味がしない。素手で持っていると手にべたべたつくくらいの柔らかさ。食べにくい。

 チーズをパッケージ買いするのはやめるm(_ _)m