パッ…パパパパパルミジャーノ・レッジャーノっ!

パルミジャーノよりモッツァレラやリコッタが好きです

森のヨーグルト(アトリエドフロマージュ・長野県)

f:id:abacaxi_taxi70:20151114112531j:plainf:id:abacaxi_taxi70:20151114112527j:plain

 更新しばらくさぼってました。いろいろありまして。

 いろいろあっても乳製品は食べられる。そして救われてきた。とりあえず買えば食べられるし、食べれば元気がでる。

 

 近所のデパートで国産ナチュラルチーズのセールやってた時にスカモルツァ、プチカマンベールと一緒に購入。アトリエ・ド・フロマージュは気になっていた工房だったのでそこのヨーグルトはどんなもんだろうと買ってみた。

 

 無糖で酸味は強め。さっぱりした味わいだが、食べた後スプーンにミルクの脂肪が残る程度にはオイリー。酸味でミルクのコクが隠れてしまっている感が否めない。